Slideshow

About Us

CyberCube(サイバーキューブ)は、映像・音楽・ゲーム・アプリ・WEBサービスなどの作品を創作している集団です。
詳しくはこちら

Portfolio

これまでに所属クリエイターが制作・頒布した作品の一覧を公開しています。

詳しくはこちら

Shop

イベント・ショップのほか、直接お手元へ作品をお届けします。


詳しくはこちら

Contact

作品の感想・ご意見をお待ちしています。皆さんのメッセージが毎回の制作の励みになります。

詳しくはこちら

aタグのタイトル内のテキストがここに反映されます。

2016
01/01
今年もどうぞよろしくお願いします

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
イラスト
インフォメーション
新しいお知らせ
タグ

2016年になりました!

1年とは早いものですね…ご無沙汰しております、最上です。

昨年は久しぶりに鍵イベントにも参加させていただき、新作もお届けすることができました。
ゆっくりゆっくりペースではありますが、また作品作りを進めて皆さんとお会いできる機会ができればと思います。

さてさて、気流さんが今年も! イラストを送ってくださいましたー!!

nenga_2016_2

 

 

しっとりかわいいココさんです。くるくると舞ってそうな雰囲気。

皆さんにとって2016年がさらに良い年になりますように!


2015
09/19
KeyPoints8 お品書き

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
cybercube
インフォメーション
タグ

 

と、いうことで明日、E-19,20でお餅しております!ぺったん

menu


2015
09/07
KeyPoints 8参加します

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
cybercube
インフォメーション
タグ

たいっへんご無沙汰しています!
名古屋のKeyパーティが終了してから一度もイベントに出ておりませんでしたが、今回本当に久しぶりに参加させていただきます。

まだお見せ出来るものはあがっていないのですが、今回新たに何曲かのアレンジと本をお持ちできればと思っています…
無茶なスケジュールでお願いしてしまったのですが、”あの方”のイラストも順調に行けば新たに描き下ろしで収録される予定…です!

加えて、今回は卓上でちょっとした展示もしてみようと思っております。
また作品等などのお知らせは、Twitter(@bestring)で呟いておりますので、良ければそちらのほうも宜しくお願いいたします!

スペースは e-19,20 と頂きました。

ちなみに過去作はこんなもの↓
goodjob1 goodjob2 IMG_4925

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトも近々まとめて整える予定ですが、イベント近くにまたお知らせできるのを楽しみにしています。


2014
12/30
あけましておめでとうございます

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
cybercube
インフォメーション
タグ

昨年も大変お世話になりました!

サークルとしては動きの少ない1年ではありましたが、イベントにて皆さんとお会いすることもできましたし、メンバー個々では作品を発表したりコラボレーションやアンソロジーに参加させていただいたりと、創作活動も充分に楽しませていただいた1年でした!

イラストレーターの気流さんが今年も年賀イラストを用意してくださいましたので、お届けいたします!

nenga_2015_coco

さて、昨年4月から代表の最上が海外に滞在するため、しばらく活動とサポートを休止させていただいておりました。

本来なら年内・年明けくらいで帰国し落ち着く予定だったのですが、2015年も数ヶ月単位で行ったり帰ってきたりすることになってしまいました。

それで引き続き、大きなプロジェクトやサポート、通販はおやすみさせていただきたく思います。CyberCubeは、比較的大人数で色んな分野の作家が集まりコラボレーションすることを楽しんできましたが、しばらくの間縮小した形で活動を続けさせていただきます。

個々のメンバーは各々創作活動を楽しんでおりますし、CyberCubeとしても比較的小さな規模の作品を発表していけたらと思っておりますので、どうぞ引き続き応援いただければ嬉しく思います!

 

それでは、皆さんにとって2015年が良い年となりますように!!


2014
10/05
メールフォームよりお問い合わせくださった皆様へ

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
インフォメーション
タグ

いつも応援・ご支援ありがとうございます。

Keyパーティ6終了後、メールフォームからサポートのご依頼をお送りいただいた方で、その後連絡をお取りすることができない方が幾人かいらっしゃいます。
CyberCube サイトのメールフォームからお問い合わせいただき、未だ当方からの返信を確認できていない方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが迷惑メールフォルダ・スパムフィルタ等をご確認の上、再度ご連絡をいただけますでしょうか。

なお、先日よりYahoo! メールの障害が報告されておりますため、そちらも合わせてご確認いただければ幸いです。

Twitterでのご連絡
http://twitter.com/bestring/


2014
09/22
Keyパーティ6おつかれさまでした/新譜「TakeCare」トラック情報

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
cybercube
インフォメーション
タグ

Keyパーティ6おつかれさまでした!

スペースにいらしてくださった皆さん、
演奏を聴いてくださった皆さん、
準備会のみなさん、ありがとうございました!

今回で最後になってしまうこのKeyパーティ、とても寂しいですが、またどこかで再会できることを願っています。
CyberCubeとしては、しばらく活動がおやすみモードなのと、関東への遠征は厳しい…ということからなかなか次のアクションが難しいのですが、できるならまたオンリーに参加したいと思っています。
Twitter上(@bestring)などの作品制作は続けていきますので、またこそっと手にとっていただければ嬉しいです。

さて、Twitterですこしお知らせしていたのですが、しばらくこのまま通販はおやすみさせていただきます。
GoodJobやHolidayなどの手づくりCDは1枚1枚スリーブケースからブックレットに至るまですべてハンドメイドなので、1枚ずつ作る時間が半端ありません…
今回のイベント準備では通販の予備分も含めて作ったのですが、Holidayのキープ分4枚を残して全て無くなってしまい、いまから追加で作る時間もないため、物理的に再開が不可能になってしまいました。
また落ち着いたら作りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、TakeCareについては今回のイベントのみの頒布とさせていただきます。

今回の新譜「TakeCare」ですが、トラック情報がCDに同梱されておりませんので、こちらに記載させていただきます。
CDDBには登録を済ませてありますので(9/22登録)、適用されない場合は数日置いてから再度お試しください。

Take Care.
1.With You(rough)
2.西園美魚の影踏み origin 光に寄せて
3.神北小毬のキッチン origin 魔法のアンサンブル(rough)
4.だんご大家族
5.さやのいと origin Saya’s Song
6.棗恭介のゆめ origin Boys Don’t Cry
7.時を刻む唄 Ac.Guitar(rough)
8.クドリャフカの休日 origin えきぞちっく・といぼっくす(rough)
9.笹瀬川佐々美のちいさな恋 origin 猫と硝子と円い月
10.Take Care.

今回のCDは、「またね、元気でね」を意味する「Take Care」の題を付して、Theme of SSSやSaya’s Song、夏影をベースに行進曲風にアレンジした曲と、これまで頒布してきた「GoodJob」や「Holiday」の曲を作る時に書いたラフスケッチ・ソングなどを同梱しました。
トラックリストに(rough)と書かれているものは、そういったラフスケッチの曲達です。
原盤をお持ちの方は、こんな形でつくられていくのかーとか、ラフと完成版とどう変わっているのかとかを聞き分けて楽しんでいただけると思います。

それではまたどこかでお会いできることを楽しみにしつつ!
Take care!


2014
04/15
CyberCube 通販・サポート等休止のお知らせ

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
cybercube
インフォメーション
タグ

ご無沙汰です、最上です。

先日のエイプリルフールではみなさんお付き合いありがとうございました!
コンソメはほんとに偉大だと思います。顆粒も好きだけど、お得なキューブも大好きです。
もっと広まるといいさ!

さて、突然ですがしばらく海外に駐在することになりました。
そこでしばらくの間、CyberCubeの通販やサポート等の活動をお休みさせていただく予定をしております。

自家通販、Booth、GalageSale等のショップは一時停止させていただきます。

スケジュール的に問題がなければ、9月のKeyパーティ(最終回だとか!)には帰ってきて参加する予定ですので、その頃に再開を予定しています。

また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています!

 

なお、渡米中の更新については
http://www.cybercube.org/bestring/
http://twitter.com/bestring/ にて行なっています。
海外のいろんなデザインを収集しつつ、現地でいろいろ作品を作っていこうと思っておりますので、よければご覧になってくださいませー(*´∀`*)

デザインのご依頼も引き続きお待ちしております。

 

それではまた!


2013
11/01
描き下ろしハロウィンカレンダー壁紙プレゼント!

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
イラスト
インフォメーション
タグ

HAPPY HALLOWEEN!(もう終わりましたが
週末のご予定はいかがですか?

11月の楽しいスケジュールを(場合によってはコミケに向けた計画的な予定を…)立てていただけるよう、ハロウィンイラストの壁紙カレンダーをみなさんにプレゼントします!

hw_kiru hw_mei

 

イラストを描きおろしてくださったのは、河野めいさんと気流さんのおふたり。
11月のデスクトップをかわいく彩っていただければ嬉しいです!

コミケ参戦のみなさんは、どうぞ余裕のあるご予定を…!

 

いよいよ肌寒くなってきて、あたたかいものが嬉しい時期になってきましたねー。
よい秋の週末をお過ごしください(*´∀`*)

 

 


2013
11/01
トリック・オア・トリート!

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
cybercube
イラスト
タグ

ハロウィンいかがお過ごしですか!

この時期になるといろいろ楽しそうなお菓子やグッズがいっぱい並びますねー。

おいも系のお菓子もいっぱい出てきて、おいも好きな私としては幸せな季節です。もっとやれ!

みなさんに素敵な週末が訪れるように、CyberCubeの絵師さんたちがイラストを描いてくださいました!

halloween
Halloween_kiru

 

<上> Illust 河野めい http://www.pixiv.net/member.php?id=97669
<下> Illust 気流 http://www.pixiv.net/member.php?id=1260128

めちゃめちゃ可愛いイラストをお届け!

明日あたり、もしかするとちょこっと何かが起きるかもしれません…
ぜひサイトを見てみてくださいね!

そして『ココのお手紙』に登録しておられるみなさん!
どうぞお楽しみに…w

それでは素敵な週末を!


2013
10/12
KeyPoints4に参加します

スタッフ
最上凛
プロフィール
制作 - シナリオ・UI系開発・音楽担当。ホワイトロリータを愛でる鍵っ子。[Twitter : bestring]
カテゴリ
cybercube
タグ

いよいよ明日!
13/10/13日に開催されるKeyPoints4に参加します〜。

 最新作のHolidayは、今回関東で初のお披露目になります。
(けっこう)必死になって造りました…

「Holiday」¥800
リトルバスターズ! アレンジアルバム+イラストーリー・ブックレット セット

cd_h6_02

IMG_4928IMG_4925
リトルバスターズのキャラクターたちの”休日の過ごし方”を音楽とイラストで描いてみた作品です。
各キャラのテーマ曲を、ギターやピアノ、シェイカーなどやさしい音色の楽器を生演奏でアレンジしています。

|こちらからお聴きいただけます

それぞれの曲にはストーリーが編みこまれていて、イラストーリー・ブックレットを開きながら聴いていただくと、さらに物語を楽しんでいただけます。

IMG_4927

イラストーリー・ブックレットを含め、全イラストは前作「Good Job」でもお馴染みの気流さん(@kiki_ru)が手がけてくださいました。
CDも、スリーブケースもブックレットもすべて1枚1枚手づくりした作品です。
ぜひお手にとってみてくださいね!

なお、オール・ハンドメイドのためあまり量がご用意できず、今回もおおよそ20枚程度をお持ちする予定です。

|詳しくはこちら(※後日特設サイトがオープンします?)
作品ページ

 

「Good Job」¥700
Key アレンジアルバム+イラストーリー・ブックレット セット

goodjob1

「Holiday」の前作で、Key作品の名曲を、おやすみ前にゆったりリラックスしていただけるようなやさしいアレンジに仕上げた作品です。
Air、Angel Beats!、リトルバスターズの名曲を収録。こちらもストーリーが編みこまれていて、ブックレットを開くと、Keyのキャラクターたちの様子を音色と共に思い描くことができます。
最後のトラックでは、3作品のキャラクターが総集合。
ぜひご覧になってみてください。

|こちらからお聴きいただけます

この作品も1枚1枚手づくりでお届けしています。数は「Holiday」以上に限られていますので、お求めいただけるならどうぞお早めにお越しください。

|詳しくはこちら
「Good Job」特設サイト

 

「kirAge01+」¥500
Key アートワークブック
kirAge_0128

今回の新譜「Holiday」をはじめ、たくさんの作品の絵を手がけてくださっているイラストレーター、気流さんのKey作品アートワークブックです。
リトバスのアクションゲーム「リトルオールスターズ!」や、「Good Job」の限定イラストに加え、描き下ろしのイラストを多数収録しています。
気流さんは多彩で様々な雰囲気を描ける方なので、1冊の中にたくさんのテイストの鍵キャラが詰まっていて、とってもおなかいっぱいになれる本でした。
手触りの良い1冊に仕上がっていますので、ぜひお手にとってみてください!

ちなみに、こちらは特別ペーパーが付属します(*´∀`*)

 

なお、「Holiday」と「kirAge01+」をセットでお求めくださった方には、ささやかですがお礼に特製ポストカードをご用意しています。こちらも数がなくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

 

…とまぁ、鍵パのコピペか! とお叱りをいただくかもしれませぬが(びくびく

今回はすべてのイラストを担当している気流さんが皆さんをお迎えします。
彼女はCyberCubeのなかではとってもレアキャラ、そして最終決戦兵器、
まー言ってみれば長門さんとか、いや手の速さでいえばぜかまし…ごほん。
…ですので、とってもレアです。
レアなのです。
なので遊びに来てくださいね!(*´∀`*)

リトバスリフレインはじまりましたね…
盛り上がってそうでいいな…
もがみさんも行きたかったよ…よよよ。







Twitter Posts

Ads

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement