CyberCube(サイバーキューブ)は映像・音楽・ゲーム・アプリ・サービスなどを創作しているチームです。

……が、創作と同じくらい、皆で遊ぶことが大好きな人達です。

遊園地とかお鍋とか焼肉とかカラオケとかお茶会とかゲーム大会とか。

みびこ 【2012.所属クリエイター】
デザイナ 6名(兼務7名)
プログラマ 1名(兼務2名)
コンポーザ 1名(兼務2名)
フォトグラファー  1名

 2012.9

 Keyパーティ3(Key作品オンリー同人即売会)にサークル参加しました。今回は装丁も含めた完全自家製作のイージーリスニングアレンジCD『Good job』の初頒布を行いました。リトバスアニメ化直前ということで、たくさんの方々と盛り上がることのできたイベントでした!

詳しく見る>>

 2012.4

 KeyPoints(Key作品オンリー同人即売会)にサークル参加しました。関東の皆さんと盛り上がることができ、非常に楽しいイベントでした!

詳しく見る>>

 2012.1

 新年特設ページとスタッフからのグリーティングカードを掲載しました。

詳しく見る>>

 2011.9

 東京オフを開催しました。東京タワーやお台場、東京ジョイポリスで大いに遊び、東京ゲームショウにも参加して大いにインスピレーションを受けてきました。

詳しく見る>>

 Keyパーティ2(Key作品オンリーイベント)にサークル参加しました。Call+RINGとリトルオールスターズ!、Keyイラストポストカードを出展しました。

詳しく見る>>

2011.3

リトバスパーティ4(リトルバスターズ! オンリーイベント。同時開催:AB即売会戦線2 & Keyパーティ)にサークル参加しました。リトルオールスターズ! およびリトルバスターズ! レボリューション、fee+RINGを出展。大画面の試遊機を2台設置し、のべ170人以上の方に遊んでいただきました。

詳しく見る>>

2011.2

気流さん歓迎会オフを開催しました。機材を持ち寄り、絵師×音師ボカロセッションなんてものも実施。名古屋は大洲で食べ歩き、徳川園でマイナスイオンを浴びて、紅茶専門店でまったり。ゲームセンターやカラオケをはしごして、卓を2台使って”エクストリーム卓球”なんて……。

詳しく見る>>

プログラマ合宿を開催しました。ライブラリ設計・開発担当のirgalyさん、スクリプト・ゲームデザイン担当の上永 楽さん、フロントエンド担当の最上 凛さんが集まり、吉里吉里でアクションゲームというヘビーな環境における各処理部分の検討を行いました。
2010.11

東海同人オフに参加しました。東海地方の同人作家・サークルさんが集まって親睦を深める会ですが、今回はなんと深夜のお茶会。星を眺めながら創作よもやま話を、ということでしたが、残念ながら当日は雨。皆で菓子類を持ち寄り、アウトドアコンロで鍋をつつきながら肩を寄せてお喋りしました。しかし寒かった……

詳しく見る>>

2010.9

リトバスパーティ3/AB即売会戦線に参加しました。リトルバスターズ! レボリューション、fee+RINGを出展。開場直後から物凄い人数の方が試遊機前に集まってくださり、数十分も立たないうちに最も難関の「Theme of SSS – HARD」で20万台のスコアが打ち出されるという記録的なイベントで、1ノーツ2ノーツの差がランキングを変える程の大変白熱した戦いでした。

詳しく見る>>

2010.8

夏のオフを開催しました。毎年恒例の夏オフ、今年は長嶋スパーランドへ行ってきました。遊園地大好きなCyberCubeスタッフ。ナガスパが誇る絶叫マシンに温泉を満喫した1日でした! 翌日日焼けに苦しんだのは良い思い出。

詳しく見る>>

CyberCubeのアフタヌーンティーを開催しました。

詳しく見る>>

RPGシステム集中作業を実施しました。クォータービューなど新しい機能を実装するにあたりどのような構造が必要か、設計作業が行われました。

詳しく見る>>

2010.7

オフ会を開催しました。おちばさんと河野めいさんのお祝いということで、皆で一品持ち寄りバイキング形式のオフに。みんなすごい量を持ってきて、本来昼食だけのはずだったのが夕食まで一緒に(笑)。調理師を母にもつ楽くんの料理は絶品!

詳しく見る>>

2010.5 プログラマ ビリヤード大会を開催しました。
音響スタッフ打ち入りを開催しました。インドカレー専門店にてエネルギー充填。シシカバブとたまねぎスライスがものすごく辛かった!
2010.3

春のオフ会にカラオケ大会を開催しました。

詳しく見る>>

三尾狐さんがCyberCubeの仲間に加わりました。背景美術・演出を担当してくださいます。「工場長」の愛称が。

詳しく見る>>

2009.11

シンセサイザーフェスタ 2009に出展しました。ソフトシンセ1種のみを選び1曲を構成するコンピレーションアルバム「ALONE」を頒布しました。TVや雑誌でしかみたことのない幻のシンセやプログラマを直に見ることができ、音楽系スタッフも感涙! 様々な音楽サークル・クリエイターの方とお知り合いになることもでき、得るものの多いイベントでした。

詳しく見る>>

2009.10

秋のオフ会を開催しました。名付けて「CyberCubeのドキッ、男だけのハロウィンパーティ」。酒を持ち寄り鍋を囲み、……プロジェクターでゲームしてました。なにしてんねん。

詳しく見る>>

リペアーミク! オンライン公開を開始しました。

詳しく見る>>

2009.9

リトバスパーティ2にサークル参加しました。リトルバスターズ! レボリューション、fee+RING、グッズを出展しました。リトレボはこのイベントが初出展になります。

詳しく見る>>

2009.3 ミクフェス2にサークル参加しました。リペアーミク、TREASURE、39sを出展。CyberCube名義では初の印刷物の頒布で、コラボレーションしたクリエイターさんとも顔を合わせてお話しする良い機会になりました。
2008.8 夏のオフ会を開催しました。カラオケで散々騒いだあと、河原で花火。いつもはクールなirgalyさんまで壊れはじめ、口に花火を加えて記念写真。
2008.2 Dish! ミーティングを実施しました。イラストレーターさんが集まり、キャラクターデザインについて様々なモデルを検討。実際にラフ画を描きながらのミーティングと、とても濃い時間でした。

称号「理系なコーヒー」
プログラマ irgaly(いーがりー)
称号「天然お嬢」
デザイナー おちば
称号「無口な情熱家」
プログラマ 上永楽(かみなががく)
設計・ライブラリ開発担当 Blog Twitter キャラクターデザイン/服飾・小物デザイン担当 - ゲームデザイン/モーション・シナリオスクリプト担当 Blog Twitter
______________ ______________ ______________
称号「女帝」
デザイナー 河野めい(かわの)
称号「インテル入ってる」
デザイナー 気流(きる)
称号「だいたい聞き返す」
コンポーザ 少年(しょーや)
キャラクターデザイン/原画/彩色担当 Blog VBlog Twitter Pixiv キャラクターデザイン/イラストレーション担当 Blog Twitter Pixiv 音楽・サウンドスクリプト担当 Blog VBlog Twitter
______________ ______________ ______________
みびこ
称号「財務大臣」
製作 ネイビー
称号「工場長」
デザイナー 三尾狐(みびこ)
称号「眼鏡が本体」
デザイナー 眼鏡置(めがねおき)
製作・素材制作担当 - 演出・背景美術・UIデザイン・ドットチップ担当 Twitter 彩色/ドットチップ/3D担当 Blog
______________
称号「大抵はずす」
制作 最上凛(もがみりん)
シナリオ・UI系開発・音楽担当 Site Twitter